5月1日開催!CRAG 5th AnniversaryFes開催

みなさまお待たせしました!

5周年イベントの要項が決定しましたので公開いたしました。

イベントページはこちら

CRAG 5th Anniversary FES.

セッション方式ですので、みんなとワイワイ登ろう!という趣旨ですので、コンペは「ちょっと恥ずかしい」「ハードル高いな」というお客様も気にせず参加していただければと思います。もちろん制限時間以内に全課題登ってやるぜ!というガチ勢も大歓迎です!!

下記開催にあたり店主の苦悩や思いを綴っています。よかったらどうぞ↓

いつもCRAGクライミングジムをご利用いただきありがとうございます。

5周年記念イベントを開催するにあたり苦悩することが多々ありました。

そもそもコロナ禍の現代においてイベントを実施すべきなのか?

イベントを開催するにあたりユーザーの皆様に楽しんでいただける内容は可能なのか?

そんな中、リンク先のような形で今回イベントを実施することに致しました。

◆ なぜセッションイベントなのか

コロナ禍においてみんなで集まって何かしたいと考えていました。クライミングジムにおいてイベントといえばコンペがすぐ思い浮かびます。コロナ禍においてコンペといえばやはり「密」を避けるためにベルトコンベア方式だろうと思います。また「密」を防ぐために期間を設置して期間中にイベントに参加していただくという手法もあったと思います。しかし今回のようなイベントにしたのは普段CRAGにお越し頂いている皆様に楽しんで頂きたい、特別な1日にしてもらいたいと思ったからです。

CRAGにはバックグランドが異なるお客様が沢山いらっしゃいます。普段昼間に訪れる方、夜に訪れる方、プレイヤーとして競技に参加している方、岩場でクライミングを楽しんでいる方、フィットネスとしてクライミングを取り入れている方、小学生から60代の方まで本当に様々です。そんなバックグラウンドが異なる会員様同士が同じ場所、同じ時間を過ごし、限られた時間の中で同じ課題に取り組む。それはやはり「セッション方式」しかないと思い今回セッション形式のイベントとしました。

◆ 決勝なし

今回企画したイベントには「決勝」はありません。やはり出場する方にとっては決勝があったほうが盛り上がるだろうし、決勝に進出することが一つの目標かもしれません。当施設で有観客での開催はどうしても「密」な空間になってしまうこと、声援などで飛沫リスクが普段よりも多くなってしまうことを考え断念致しました。無観客での決勝も熟考しましたが、今回のイベント趣旨にそぐわないと判断しセッションイベントのみとしました。

とはいえ、参加されるお客様に全力で楽しんでいただける空間作りを目指しますのでご参加を検討していただければと思います!