初心者必登!ビギナーサーキット

9月16日ビギナーサーキットの課題を一新しました!

ジムの講習を受けて一通りルールや遊び方がわかった後、「どのルートにトライしたらいいのだろう」と思った初心者の方は多いのではないでしょうか?

CRAGクライミングジムでは初回講習の終了後にはビギナーサーキットについて説明しています。

CRAGクライミングジムのビギナーサーキット課題は全部で18課題。初回時講習で登るような難易度から少し難しめな課題(6級)までリストアップされています。特典としてビギナーサーキットを全てクリアしたお客様には1か月レンタルシューズが無料で使いたい放題できるチケットをプレゼントしています。

ビギナーサーキットの課題は、経験者の方もウォーミングアップで利用していただけるように全ての課題にテーマを持たせた内容となっています。ビギナーの方は苦手な動きを重点的に鍛える一助になるはずです。

初回講習後、いきなり難しい課題にトライする方もいらっしゃいますが、大体がウォーミングアップ不足だったり、実力以上の難易度のため、危ない落ち方をするお客様も少なからずいらっしゃいます。難しい課題に挑戦したい気落ちはわかりますが、いったん気持ちを落ち着かせてビギナーサーキットでしっかりと基本動作を練習してみてはいかがでしょうか?