CRAGクライミングジムでは店内にお客様アンケートを設置しております。
コロナ休業後のアンケート6月ー9月(アンケート数127件)をまとめてみました。
◆施設について
とてもキレイ、キレイ、普通、汚い、とても汚い(選択制)
◆インストラクションについて
分かりやすい、分かりにくい(選択制)
分かりやすいと答えた方のご意見:
・想定外の動きを提案してくれる。
・アドバイスが的確で言われた通りにやったら出来た。
・実際にやって見せてくれる。
…など
分かりにくいと答えた方のご意見:
・店主がいなかった。
・声を掛け難く聞けなかった。
・設定ムーブを聞いたけどできなかった。
◆他の施設と比べて難易度はどうですか?
とても難しい、難しい、普通、簡単、とても簡単(選択制)
◆サテライトアプリは使用していますか?(8月よりアンケートに追加)
(有効票61件)
使っていると答えた方のご意見:
・登ったものがリスト化されて分かりやすい。
・数値化されるのでモチベーションの維持になる。
・スタンプを貯めている。
・ランキングがやる気を出させてくれる。
・会員証として使っている。便利。
…など
使っていないと答えた方のご意見:
・ガラケーなので使えない。
・インストールなど面倒。
・知らなかった。
◆その他、CRAGに対する意見や感想
解説動画にてパワーで登ることを「ダメな例」としていたが、ダメではないと思う。消耗しやすいなどの表現の方がいいのでは?
ルートセットをやってみたい。
下降用のガバホールドをもう少し多めにつけてもらいたい。
Weekly課題などあるといいかも。
SNSの更新頻度が多く、課題の追加情報や商品の入荷情報などが分かりやすい。
無闇やたらにムーブを教えないところが◎
学校を休んで来たいくらい楽しかったです。
コンペを開催して欲しい。
事故の対応や情報公開をしていて信用できる施設です。
BGMが素敵
ガンバやナイスと言ってもらえて嬉しかったです!
キッズスペースに子供用の塗り絵があってよかった。
外部セッターの課題が新鮮でした。
135度のテープ課題が見難くなった。
…など、たくさんのご意見をいただきました。
CRAGクライミングジムでは下駄箱の上にお客様アンケートを設置しています。アンケートにお答えいただいた中から抽選で1名様に月間パスをプレゼントしています。有効票となるのはひと月にひとり1票ですが、気がついたことがあれば、ご来店の度にアンケートを記入していただけると、とても参考になります。
是非ご来店の際は「お客様アンケート」にご協力お願いいたします。
アンケートの内容をもとにお客様にとってより良い施設運営を目指していきたいです。