Redbull ASURA 長野STOP

8月31日に店主は長野県松本市にあるボルダリングジム「Edge&Sofa」に行ってきました!目的はRedbullASURAというコンペ(大会)への参加です。当日はスタッフが確保できずCRAGの営業時間が異なってしまい大変ご迷惑をおかけいたしました。

RedbullASURAとは

#レッドブルアシュラ は世界で活躍するプロクライマー「野中生萌」選手が考案した女性クライマーを含む3人1組のチーム形式でおこなわれる、新フォーマットのボルダリングコンペ。全国6会場でエリア予選を開催し、各予選上位チームは11月に三重県熊野市で開催される『レッドブル・アシュラ・エキシビション・セッション』へご招待。

https://www.redbull.com/jp-ja/events/red-bull-asura/

とのこと。今回CRAGからは店主と日頃CRAGでトレーニングを行なっている片桐選手、静岡県の国体クライミング競技少年女子代表の片木選手とともに出場してきました。

予選課題に挑む店主

予選はチーム全員が登れないと完登扱いとならないという変わったルールなので一人だけとても上手でも決勝進出は厳しいルール。私たちは15課題中チーム完登6本という成績で1位通過しました。

決勝課題を完登する店主

決勝は予選と異なり全3課題の個人完登数の合計で順位が決定。私たちのチームは「登れる課題はかならず登る」という作戦。チーム内で教え合いながら攻略法を模索してチーム全体で5完登という好成績で優勝を決めることが出来ました!

限られた時間の中で与えられた課題を観察し解決していく。クライミング は力だけではなくパズル的な要素がとても大きいということを再認識しました。解決する能力は普段の練習で身につけていくものなので、少しずつでもクライミング を続けていきたいですね。

ってことで平日2時間パスも大好評発売中です。広告してから締めたいと思います。ご来店お待ちしております。