仕事のような遊び?

店主は珍しく日曜日にお休みして家族とボートレース浜名湖に行ってきましたー。

狙うはもちろん万舟券!!!

これでホールドいっぱい買うぜ!!!

ではなく、ボートレース浜名湖で開催中の「浜スポ」というイベント。

先日ルートセット&メンテナンスで伺ったクライミングウォールがあるイベントです。このイベントはクライミングはもちろんのこと、パターゴルフやアーチェリーなど10種類のスポーツアトラクションが用意されています。子供ばっかりと思いきや、大人も参加していたので大人気なく私もたくさんのスポーツをエンジョイしてきました。

もちろん、先日セットしたクライミングウォールもチェック!高さがあるため、ほかのスポーツ会場とは離れた所にありましたが、さすが注目のスポーツ(?)なのか沢山のお客様で賑わっていました。クライミングウォールのご担当者様にご挨拶したところ「以前より見栄えも良く、難しさもちょうど良さそう」「向きなどを調節して頂いたオートビレイも調子が良い」とお褒めの言葉を頂きました。

浜スポ:クライミングウォール
ボルダリング→未就学児でもOK
ルートクライミング→小学生からOK

長男がまだ4歳だったのでボルダリングだけトライさせてもらいました。ちゃっかり一番簡単なコースはクリアしてました。スタートも(大人では辛いくらい)低いところにあるので、ちょうど良かったと思います。