アンケートで見るCRAG

3月より実施しているお客様アンケート。

今回は3月17日〜6月30日で頂いた106件のアンケート結果を載せてみたいと思います。

CRAGではクライミングが初めての人を対象にボルダリングのルールやマナーについてのインストラクションはもちろんのこと、随時スタッフによるアドバイスを受け付けています。ちょっとした意識で登れるようになったりするので、悩んでいる方はスタッフまでお声がけください。

続いて課題数について。現在CRAGにはWeeklyを含めるとおおよそ100〜110本ほどのテープ課題が用意されています。また中級者とされている(?)3級まででおよそ60本。ほかの施設と比べると決して多い数字ではありませんが「●級コンプリート!」など目標が立てやすいのかな、と思います。

やっぱり一番気になるところは楽しかったかどうか。クライミングジムの施設利用料は他のスポーツ施設と比べても決して安いとは言えません。そんな中「楽しかった」という回答が96%という事で、正直店主は胸を撫で下ろしています。ただこの数字に満足する事なく、100%を目指し全てのお客様がCRAGでクライミングを楽しんでいただけるよう努めて行きたいと思います。

またお客様の意見の中には、

「コンペやイベントを多く設定してほしい」「キッズ用の課題が欲しい」「4級〜6級の課題が特に面白い」「色弱のためテープの色が分かりにくい」「平日も午前から営業して欲しい」など様々な意見を戴きました。既に何点かお客様のご意見で導入したものもありますが、正直お客様全ての意見を取り入れることは出来ません。「確かに!」「これならスグできる」などと言ったものは、早急に取り入れていこうと考えております。

アンケート用紙は店内入り口に設置してあります。アンケートの中から毎月抽選で1名様に月間パスをプレゼントしています。何か感じた事があれば是非アンケート用紙をご活用ください。