スラブの歴史

6月6日にスラブ壁のホールド替えを行いました。
オープンから1年。この1年でスラブ壁は10回変わってます!これまでの様子を今回はまとめてみました。

記念すべきオープニングセット(2016/6/11~7/27)

インターン生もセットに参加した2代目(2016/7/28~8/29)

ボッテボテーな3代目(2016/8/30~9/26)

クラックが印象的な4代目(2016/9/27~10/24)

オーソドックスな内容の5代目(2016/10/25~12/5)

フリクションが落ちていくハリボテを歩く課題が話題を呼んだ!?6代目(2016/12/6~2017/1/23)

スラブ壁に初の二段課題が誕生の7代目(2017/1/24~2/27)

6級のノーハンドが人気だった8代目(2017/2/28~4/10)

過去1番のホールド密集率だった9代目(2017/4/11~6/5)

CRAG史上最もボリューミーな10代目(2017/6/6〜現在)

早い周期でホールド替えを行なっている壁なので基本店主のやりたい放題な壁です(笑)保持力ありきの課題は基本セットせず「足を信じて立つ!」ことを意識した課題内容が多かったと思います。セット毎に遠くからお越しいただくお客様も多く大変嬉しく思います。

ちなみに7月15日(土)に開催される国民体育大会東海ブロック予選時に今回のスラブを含めた全面ホールド替えを行います。日程は後日発表致します。登れてない課題がある方は今のうちですよ〜。