(外注ルートセット)牧之原市SeaClimb

4月5日

牧之原市にあるSea Climbさんでボルダリング 課題のセットを行ってきました。昨年オープンしたばかりでピカピカな壁も綺麗で店内は明るくて初めての方でも入りやすい空間だと思います。

1年前にオープンしたジムですが、すでに全面ホールド替えとエリア毎のセットを数回とかなりやる気にあふれているジムです。エリアセットも月末に薄かぶりエリアを実施して一巡するそうです。

今回は受付横の強傾斜(タコ)エリアを担当。

6級/1本、5級/2本、4級/2本、3級/3本、2級/2本、1級/2本、初段/2本の合計14課題。

以前は8級からあったそうですが、今回は6級から作成し高い難易度の課題をメインに作成しました。ピンク色の課題は1級ですが、かかりは程よくいいですが、下部のルーフ地帯を左へトラバースしてから回り込んで登っていく持久力が試される1本となっています。今まではこのような課題がなかったそうなので、御用命いただいたオーナー様も驚いておりました。

各2本づつのセットですが(1部を除く)同じグレードでも違うテイストとなっているので、こっちの●級なら登れそう!と思える課題があるかと思います。

お近くの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

SeaClimbシークライム

 

CRAGクライミングジムではルートセット業務を承ります。外注ルートセットに関してはこちらをチェックしてください。