2021年1月14日からの利用制限地域

1月13日19:00ごろ菅総理大臣が記者会見を行い、下記の地域に新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が発出されました。

大阪
兵庫
京都
愛知
岐阜
福岡
栃木

そして、以前発出された

東京
埼玉
神奈川
千葉

CRAGの「新型コロナウイルス感染対策」に基づき、 上記の11の地域からのCRAGのご利用を一時お断りいたします。

期間は2月7日までとしていますが、緊急事態宣言解除が短くなったり、長引く場合などがあるそうなので発表され次第再度発表いたします。

正直申し上げると、CRAGを利用するお客様はコロナウイルス関係で間違いなく減っております。先日投稿した状況にも関わらず、お客様をお断りするのはとても心苦しいです。営業的にも苦しいです。ですが、感染拡大地域の方がCRAGに訪れることで少なからずCRAGで普段登っている方が不安になっていることも事実です。お店側が言うのもとてもおこがましいお願いですが対象地域の方に関しては「今は」CRAGでの利用を控えていただければと思います。

逆に、ここまで対策をしているので県内のお客様は積極的に当施設を利用していただければ幸いです。正直浜松市内でもコロナウイルス陽性者も出ているので「安心してご利用ください」とは言い切れません。ただお客様に少しでも安心してご利用いただけるように換気やアルコール消毒など最大限の努力は行っています。

皆様のご理解、ご協力お願いいたします。