135度壁リニューアル!

9月16日にビギナーサーキットの課題と合わせて135度壁の一部ホールドシャッフルと課題の作成を行いました。

135度壁は他の壁とは異なり長期間セットを行わない(長いと1年以上)壁になっています。他の壁の課題とは異なり、ダイナミックな動きや、特殊な動きはなくどちらかといえばトレーニングライクな壁になっています。

ホールドも多いので持久力を強化する手数が多い課題、いわゆる長モノも設定しやすいのも特徴です。(今後長モノも追加いたします!)

また長期間課題があるので、長期的な目標課題に設定したり、前はできなかったけど今なら出来るかもしれないと思い挑戦してみたり、普段のコンディションを確認するためなどに使用できるのでメリットはたくさんあります!

ホールドが多く設置されているので、苦手な動きを練習するために自分で課題を設定することができたり、マップと言われる「紙」に使用するホールドをマーキングすれば他の人とも課題を共有することができます。

これまで135度壁のテープ課題は「マンスリー課題」のみでしたが、お客様からのご要望も多く常設するテープ課題を数本用意しました。もちろん「マンスルー課題」はこれからも毎月定休日明けに設定していきますので、こちらもお楽しみに!