RedbullASURAに参加してきました(前編)

11月8日〜10日、三重県熊野市で行われたRedbullASURAエキシビジョンマッチに参加してきました。今回のエキシビジョンマッチは7月から9月まで6会場で行われた(一部を除き)優勝チームのみが参加できる招待イベントです。

RedbullASURAについてはこちらをチェック

8月に参加した長野STOPのレポートはこちら

長野STOP終了後、運営からメールが来たのはエキシビジョンマッチまで1ヶ月を過ぎたころ。メールには参加、不参加の有無、会場までの移動方法、Tシャツのサイズのほか、3日間のスケジュールが添付されていました。

会場まで自家用車でいくか、名古屋駅に集合してバスで乗り合わせていく方法かの2通り。

私は名古屋駅からバスで会場となる熊野に行きました。

SAや道の駅などに2回休憩を挟み4時間ほどで会場に到着、宿泊地に一度荷物を置いてウェルカムパーティー会場となる近くの河原へ。

ウェルカムパーティーでは料理やRedbull製品はもちろんのこと、20歳以上の方にはアルコールも無料で振舞われました。

チーム紹介や明日に控えるエキシビジョンのルール説明などが20:00くらいまで行われ宿泊地へ戻りました。

宿泊地はコテージやバンガロー。女性は4〜5名でまとまってバンガローへ、男性は30名ほどでまとまってコテージで雑魚寝。エアコンもあるので狭さを除いては不自由がないと言える。お風呂は徒歩2〜3分ほどの場所にある湯ノ口温泉が選手なら無料で使用できます。露天風呂もありリラックスできました。

朝早くの出発だったため、お風呂に1時間ほど浸かり就寝。

後編へ続く