サニーロックブルーキャニオン

9月25日〜27日にサニーロックブルーキャニオンでリード壁のルートセットしてきました!

ボルダリングとは違い、高さのある施設なのでロープを駆使してぶら下がりながらホールドを付けていきます。場所によっては足が全くつかないため体を安定させることが難しく、ホールドをつける作業だけでも一苦労です。

リードクライミングの施設で7年間勤務していたこともあり、ロープを使った作業経験も豊富です。

ルートセッターも豪華でワールドカップにも参戦している是永さん、ルートセッターとして全国で活躍している若宮さん、そして今回声をかけていただいたブルーキャニオンの市木さん、私の4名でセットしました。どのラインも個性的なので簡単なルートから全て登ってもらえると嬉しいな。