ルートセット体験会

8月20日に90度壁のルートセットを行いました。

この機会に合わせて試験的に「ルートセット体験会」を実施。

5名の方にご参加いただきました。

インパクトドライバーの使い方から、適切なボルトの長さの選択、クライミングウォールにどのようにしてホールドを取り付けるのか、どんなことに注意してホールドを取り付けるのかなど1時間ほど座学を行い、3時間でルートセット&試登を繰り返しました。

ホールドが重かったりしてまっすぐボルトが入って行かなかったり、マットの上での脚立は通常よりも不安定ということもあり、皆さん苦戦していましたが、店主監修の元なんとか1本づつ課題を設定する事が出来ました。

珍しい小学生による小学生のためのランジ課題(大人でも飛びます!)など個性的な課題がセットされたほか、いつも通り店主による課題も多数!

8級から初段まで全17本セットされていますのでビギナーからエキスパートの方々まで幅広くお楽しみいただけると思います!